プロフィール

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)の『ふわり』こと塚原広子です。

テクニカルライターや秘書、翻訳コーディネーター、DTPオペレーターなど様々な仕事をしてきましたが、ようやく、

『これだ!』と思う職にたどり着きました。


これまで様々な人生経験を積んできました。

恋愛問題、対人関係、借金、両親の介護。なかでもつらかったのは娘との別れです。

35歳で結婚、38歳で待望の第一子を妊娠しましたが、妊娠40週4日に陣痛中のトラブルで娘はお腹の中で亡くなりました。

産声をあげない子供の出産は本当につらいものでした。

また、その後も半年おきに3度妊娠しましたが、完全流産、子宮外妊娠、繋留流産ですべての子供が空へと還っていきました。


事実を受け止めて立ち直るのに相当の年月がかかりましたが、すべてを受け入れることができたとき、導かれるように選んだのがセラピストという仕事でした。


精神的にもだいぶ強くなりました。

仮に同じ経験をした人だからといって、その方の想いをすべて理解することは不可能でしょう。

でも、今までさまざまな想いを経験して自分の中の引き出しが増えたおかげで、想像力は身につきました。悩みを抱える方、悲しみを抱える方、ふわりにご相談に来てくださる方お一人お一人の心に寄り添い、気持ちを理解しようと努め、想いを汲み取るということにかけては、多少なりとも自信をもてるようになりました。


どんなに抜け出せないと思える長いトンネルも、いずれは抜け出せるということも身をもって知りました。


自分の今までの経験も踏まえ、カードやカラーといったツールを使用しつつ、皆さまのさまざまな想いを受け止めたいと思っています。

そして、微力ながらも、すべての女性が未来に希望をもって笑顔になれるお手伝いをさせていただければと願っております。

さらに、私が制作するアクセサリーやパワーストーンブレスレットが、どなたかの笑顔のきっかけへと繋がればこんなに嬉しいことはありません。


セラピストとして、ヒーラーとして、アクセサリー作家として、
すべての活動の中でふわりの想いの基本となっているもの。

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)という屋号に込めた想いはこれです。


『疲れた心をほっこり癒し、沈んだ気持ちをふわりと軽くする』

貴女のそんな存在になれることを目指しています。


どうぞお気軽にふわりに会いに来てくださいね。お待ちしています。

塚原広子(ふわり)

東京都調布市生まれ
東京都中野区育ち
千葉県八千代市在住  既婚

11月11日生まれ さそり座 B型
数秘 22、マヤ暦 kin22


子供の頃からいわゆる『感じやすい』質ではありましたが、無意識に封印して生きてきました。

さまざまな経験をしていく過程で得た多くの導きにより、自分の人生のお役目というものに辿り着きました。
封印してきた自分の特性や能力にもう一度向き合って、少しでも皆さまのお役に立てるよう日々精進しております。